SSブログ

ビワイチ 学生時代の仲間と琵琶湖一周5 ランチ びわこ食堂 とり鍋 [◎関西 食レポ&お土産]

 そろそろお腹がすいてきたのでランチに行きました。
びわこ食堂↓
https://tabelog.com/shiga/A2504/A250403/25000474/
P1080470.jpg


ここは とり鍋が有名だそうで、地元のお客さんがいっぱいいました。
5名で とり鍋3人前 ぶた鍋2人前 ラーメンの麺のみ3人前 を注文しました。
P1080472.jpg

とり鍋3人前↓

P1080473.jpg

ブタ鍋2人前↓
P1080475.jpg

ブタ↓
P1080477.jpg

とり↓
P1080478.jpg

あっさりした みそ味でいくらでも食べられそうでした。
最後にラーメンを入れて皆満腹でした。

ビールと一緒に注文がおすすめですが、自動車なので我慢でした。

明日が最後かなあ。


おしまい。。。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

オサムシ

こんばんは。野菜の量 半端でないですね☆
by オサムシ (2018-05-07 00:15) 

hayazou2002

みぽりんです。
とり野菜鍋、埼玉深谷にあったもつ煮のお店の野菜の量にそっくりですね~♪美味しそう。家庭料理でもできそうなので挑戦してみます。
by hayazou2002 (2018-05-07 12:19) 

yukimin1119

おとなり石川のとりやさい鍋と似た感じの味かな♪

我が家では、好きなので冬場はしょっちゅう・・・登場の鍋用味噌なので。
by yukimin1119 (2018-05-07 14:28) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。
hayazouです。

オサムシさま
野菜がいっぱいで健康的でした。

みぽりんさま
見た目以上にアッサリしてました。
しめにラーメンも美味しかったですよ。

yukiminさま
石川にも同じような料理があるんですね。
アッサリで美味しかったですよ。

by hayazou2002 (2018-05-07 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加