SSブログ

愛媛・兵庫ぐるり旅1 しまなみ海道 [旅★四国(愛媛他)]

みぽりんです。


4月5日木曜日から4泊5日で夫の単身赴任先と私の実家をぐるりと回る旅に行ってまいりました。

まず、5日の夜の新幹線で夫の単身赴任先まで長男を連れて行って来ました。

次男は学校の部活の関係で一人でお留守番です[家]


5日の夜遅くに主人の家に着き、6日の朝に夫の車を借りて愛媛の実家まで片道250キロのドライブ[車(RV)]

6日、朝早く出発したかったのですが、夫の家が汚れていたので、長男と2時間ばかり大掃除。

単身赴任で、休みの日はおでかけばかりで、やっぱり家が汚れていました( ;∀;)

たまには掃除してね[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]


気を取り直して、約3時間のドライブへ出発!

山陽自動車道から本州四国連絡橋のしまなみ海道を通るルートで向かいます。

長男を助手席に乗せ、カメラマンの任務を託しました[グッド(上向き矢印)]


途中、パーキングに寄って旅行気分を味わってみたり、

長男の好きな音楽を車でガンガン流して、歌いながらのドライブ[るんるん]


P1010416.jpg


さて、四国へ渡る「しまなみ海道」の最初の橋を渡ります。

「因島大橋」です。


P1010420.jpg


次は「生口大橋」


P1010428.jpg


車窓から見える島々と海がきれいです[ぴかぴか(新しい)]


次は「多々羅大橋」、動いているので写真難しい〜と長男が。

お天気も雨模様で、難しかったと思います。


P1010443.jpg


次は「大三島橋」、この橋はとっても私は馴染み深いです。

私が小さい頃からあって、本州四国連絡橋の1979年5月開通の最初の橋です。


P1010451.jpg


少しお天気が良くなってきました。

次は「伯方・大島大橋」です。


P1010458.jpg


そして最後の「来島海峡大橋」。

長男は、もう帰りでいいや~酔ったと写真を撮るのを諦めました(;_;)/~~~

この橋が一番美しいのに( ;∀;)

P1010466.jpg


しまなみ海道の橋の紹介はこちら↓



無事、四国に上陸できました。

ガソリンが満タンでなかったので、橋を降りてぎりぎり給油( ;∀;)


1年ぶりに父と再会。こちらでも実家の大掃除を頑張りました(^^)/

私は掃除と片付けが趣味なもので、楽しくやらせてもらいました。


明日へ続きます。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

オサムシ

おはようございます。しまなみ海道何度か行きましたが、
車の中からだと意外と写真撮影難しいですよね☆
by オサムシ (2018-04-21 07:23) 

yukimin1119

おそうしおそうじに・・・なったのですね。ご実家は、お父様おひとりなのかな?
お疲れ様でした。 ^^) _旦~~
by yukimin1119 (2018-04-21 15:03) 

hayazou2002

hayazouです。
お掃除ありがとうございました。

by hayazou2002 (2018-04-21 20:06) 

hayazou2002

みぽりんです。
オサムシさん、車窓からの写真は難しいんですよね~

yukimin1119さん
お掃除のはしご旅でした。実家は父と叔父の2人暮らしなんです。

hayazouさん
たまには拭き掃除やってくださいね。

by hayazou2002 (2018-04-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加