SSブログ

愛媛・兵庫ぐるり旅2 糸山サイクリングターミナル「風のレストラン」朝食 [◎全国 食レポ&お土産]

愛媛について次の日の朝は、サンライズ糸山へ。こちらは、格安で泊まれる今治の穴場の宿で、大人数で泊まるときなどは予約して宿泊したりしています。↓



サンライズ糸山

サンライズ糸山

  • 場所: 愛媛県今治市砂場町2-8-1
  • 特色: しまなみ海道のはじまりは当館から!日本三大潮流の来島海峡、世界初の三連吊橋・来島海峡大橋を眼前に臨む




こちらの景色を眺めながら、時間が取れれば長男としまなみ海道を自転車で渡りたいなんて思っていたのですが、あいにくの強風が吹き荒れていて、長男もちょっと風邪気味ということで、朝食だけ食べることに。


いつもの定番のサンライズ糸山の中の「風のレストラン」へ。


P1010479.jpg


入り口には、愛媛のお土産がたくさん展示してあり、購入することができます。


IMG_20180407_4.jpg

IMG_20180407_6.jpg


今治のゆるきゃら「バリイさん」です。我が家の小さいキーホルダーのバリイさんも以前ここで購入。


IMG_20180407_2.jpg


IMG_20180407_5.jpg


おいしそうな地ビールを発見。真ん中の白いのを購入。ちょっとお高め¥700でした。さっぱりとした飲み心地で美味しかったです。


IMG_20180406_204253532.jpg


左の瀬戸内れもんのイカ天¥300ですが、うちの近くのベルクで¥250で売ってました(涙)ビールのつまみに美味しかったですが、どこでも買えるものでした。


今治タオルやストールなども売っています。今治タオルのストールは柔らかくて肌触りが良いのでお気に入りで2つ持っています。


余談ですが、タオルを格安で購入するなら、タオル美術館がおすすめです。年末年始は福袋等も購入できますが、実はネットでも福袋が購入できます。詳しくはこちら↓



以前購入したものは、百貨店に並ぶようなタオルがたくさん入ってものすごくお得でした(^_-)-☆今回は行きませんでしたが、次回はタオル美術館へ行きたいです。



P1010486.jpg


こちらの窓から、素晴らしい景色を見ることができます。写真はカフェからではないのですが、館内周辺です。


IMG_20180407_8.jpg



P1010498.jpg


P1010483.jpg


さて、肝心のレストランの朝食ですが、以前は、ドリンク込みで700円くらいだったような、、、違ったかな?


P1010495.jpg


P1010496.jpg


私は洋食を頂きました。和食はご飯が1杯だけ御代わりができます。洋食は、パンが1種類だけ御代わりが一度できます。パンは、オレンジのクロワッサン風のパンが美味しかったです。もちろん御代わりしてしまいました(^_-)-☆


コーヒーを何回か頂いて、ゆったりとした朝を満喫。こちらのレストランの夕食は、以前主人が子供たちと食していました。朝食のメニューは前から変わらずのようです。過去記事はこちら↓



P1010500.jpg


強風でも、たくさんのサイクリストが集まっていました。朝食を食べている方も、中国人のサイクリストさんなんかもいらっしゃって、この日は、自転車のレンタルの予約はすでに当日のみしかないとのことで、自転車乗りにとても人気がある場所なんだなぁと実感。
P1010499.jpg
いいなぁ~~~。いつか「しまなみ海道」をロードバイクで快走したいという夢、
いつ叶うんだろう?!
それから、実家へ戻り、午後は今話題の「加計学園」までドライブ。
市街地からはちょっと離れたところにありました。
P1010472.jpg
P1010477.jpg
立派な建物でした。立派な獣医さんの卵さんが頑張っているんだろうなぁ。
旅行記続きます・・・

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

U3

お、加計学園!
by U3 (2018-04-22 08:32) 

オサムシ

おはようございます。バリイさんかわいいですね。加計学園 観光新名所になってしまうかもしれませんね☆

by オサムシ (2018-04-22 09:06) 

hayazou2002

hayazouです。
加計学園 獣医学部みにいきたいです。
by hayazou2002 (2018-04-22 19:40) 

hayazou2002

みぽりんです。コメントありがとうございます☆彡
ついつい加計学園、観に行ってしまいました( ;∀;)
前を通っただけですが。
by hayazou2002 (2018-04-22 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加