SSブログ

ちはやふる 結び 見ました。 広瀬すず [□映画]

 ちはやふる結び見ました。
http://chihayafuru-movie.com/
P1060461.jpg

P1060462.jpg


あらすじ
末次由紀のヒットコミックを原作にした青春ドラマの続編。全国大会での激闘から2年後を舞台にして、競技かるたに打ち込む高校生たちのさらなる戦いを活写する。監督の小泉徳宏、広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希ら前作のスタッフ、キャストが結集。新たなキャストとして、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」などの優希美青、『くちびるに歌を』などの佐野勇斗、『森山中教習所』などの賀来賢人らが参加する。

瑞沢高校競技かるた部員の綾瀬千早(広瀬すず)と若宮詩暢(松岡茉優)が、全国大会で激闘を繰り広げてから2年。真島太一(野村周平)、綿谷新(新田真剣佑)らと共に名人・クイーン戦に挑む千早だったが、詩暢と戦えない自分の実力不足を痛感する。そんな中、千早たちの師匠・原田秀雄(國村隼)が史上最強の名人とされる周防久志(賀来賢人)に敗れてしまい、新が彼に挑戦状をたたきつける。その後3年生になった千早は、高校最後の全国大会に向けて動くが……。   (説明文より)

感想
3/17から映画が始まりました。TVでも番組宣伝で上の句、下の句とやってました。
広瀬すずさんの映画ということと、上の句、下の句が面白かったので観ました。
話は名人戦、クイーン戦の話かと思っていましたが、違っていました。
広瀬すずの学年が高校三年生になって高校最後のかるた大会の話でした。
青春映画で演技も旨い人がそろっていて笑いあり、涙あり、恋愛ありの
お話でした。


お土産↓ この後、近江神宮に行ってきました。明日に続く。
P1060444.jpg

おしまい。。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

オサムシ

おはようございます。近江神宮行かれましたか。
自宅から徒歩15分くらいのところです☆
by オサムシ (2018-03-19 06:19) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
琵琶湖が見えて素敵なところでした。
by hayazou2002 (2018-03-19 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加