SSブログ

テニスしました。 [▽テニス]

週末にテニスをしました。
P1050565.jpg

明石に来て新参者を仲間に入れて、毎週テニスできる環境にしてくれたことに感謝しながら
テニス[テニス]してました。

私は20数年前にテニスを始めました。
旅行や写真を撮ることは好きでしたが、テニスを毎週末にするほど
好きではなかったし、初心者でうまく出来なかったのですが、中高と軟式テニス部だった妻が20数年前に

硬式テニスを始めたときに私だけ仲間になれない感じだったので妻に教えてもらいテニスを始めました。
中高と運動部上がりではない文化系の私なので上級にはなれないですが初中級くらいには、成れました。



テニスのいいところは登山や自転車と違って1時間2時間でも楽しめるところです。
1人暮らしや仕事の関係で自由な時間が以前ほど取れないので短い時間でリフレッシュできるところが
ありがたいし、明石で仲間にも入れてもらえて感謝です。

テニスコートのある公園にムクドリがいました。↓
P1050555 (2).jpg



芝桜も咲き出しました。
P1050549.jpg
海が近くの公園です。
P1050550.jpg
春はもうすぐです。綺麗な写真、春を感じる写真が撮りたいです。。。


おしまい。。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

オサムシ

おはようございます。毎週テニスできるのはいいですね☆
by オサムシ (2018-03-06 06:34) 

yukimin1119

いい趣味を教えてもらえて・・・奥様に感謝ですね♬(^_-)-☆
by yukimin1119 (2018-03-06 13:28) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
テニスサークルの仲間に入れてもらえてよかったです。

yukiminさま
妻に感謝です!
by hayazou2002 (2018-03-06 20:25) 

なぎさ☆

暖かくなってきましたから、花粉症さえなければ
これからはテニスの季節ですね~( *´艸`)フフフ

明石だと明石公園とかでしょうか?

息子が大学1回生の時だったかな
神戸学院まで試合の応援に何度か行った気がします~

明石駅からバスで・・結構ゆられた記憶が・・・(・∀・i)タラー・・・

お仲間とのテニス楽しそうですね~

大人のダブルスは、いかに早く前が決めてくれるかなので
ボレーの練習がんばってください( *´艸`)フフフ
by なぎさ☆ (2018-03-07 15:45) 

hayazou2002

なぎささま

花粉症なので目がかゆいですが、
季節が良くなってきたので楽しみです。

明石ですが隣の播磨町でテニスしています。
コート代が安いので・・・。

神戸学院大学もテニス強そうですよね。

ボレーは得意な方ですが最近肘が痛くて・・・。
でも頑張りますよ!

by hayazou2002 (2018-03-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加