SSブログ

東京マラソン応援団4 東京タワー レストラン THE PLACE OF TOKYO TANGO  [●マラソン・ランニング]

 スタート地点の都庁です。妻はゲート2でした。
9:10にスタートですが、7:30にはゲートについていました。
この時間に集まらないとダメだそうです。
P1050239.jpg
ゲート2で妻と別れました。テロ対策に手荷物検査があって参加者以外は
中に入れませんでした。熊谷ハーフとか深谷ハーフはそこまで
無かったので安全に対する警戒が違ってました。
スタートまで選手に会えないということもありませんでした。
P1050240.jpg
スタート地点に入れないので、一人で入れるところ、
そのあたりをブラブラしてました。
さすが東京、国際色豊かでした。
P1050242.jpg

P1050244.jpg


P1050247.jpg

ビルの谷間で白梅が綺麗に咲いてました。
P1050252.jpg

赤い梅も咲いていて春はそこまで来ているって感じでした。
P1050257.jpg

救急車、消防車勢ぞろいです。
P1050259.jpg

スタート地点の中に入れないので望遠でパチリ。
P1050262.jpg
警察の警備も大変そうです。
P1050271.jpg

元ベルディーの北沢豪さんがインタビュー!?
カメラがまわっていたので放送されたのかなあ。
P1050274.jpg

首都高速も通行止め↓
P1050277.jpg
仮装している人も多かったです。
ワンピースのフランキーとルフィーこの格好で
40kっも走れるのって感じ。
P1050284 (2).jpg

都知事の小池百合子さんもいらっしゃいましたが直接は
見れませんでした。
P1050287.jpg

日本記録の寄居町の設楽選手も箱根の山の神、神野選手も直接見れませんでした。悲しい・・。
P1050291.jpg

スタートしました。9:10です。

紙吹雪が多かったです。
P1050301.jpg

新宿から東京マラソン応援団(テニス仲間で女性3人組+hayazou)に待ち合わせのために東京駅に向かいました。特に問題なく東京駅で合流しました。
歩いて日本橋で行き、そこで先頭の車いすマラソンに出会えました。
P1050311.jpg

P1050315.jpg
3.5万人が参加なので半端なくひと一ひと-人でした。
この中から妻を見つけるのは不可能ですが、応援Naviというスマホのアプリで

現在どこを走っているのかが分かるので何とか見つけられました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.runners.ouennavi&hl=ja
10km地点で出会えましたが妻は元気でした。


猫ひろしさんが走ってたりしたのですが写真撮れませんでした。

P1050324.jpg

風船のついた完走サポート この人たちより早く走らないと時間制限に引っ掛かります。

最終7時間以内でゴールできるように何回かの関門があります。
P1050329.jpg

次は東京タワー近くに移動です。
頑張っている妻に悪いのですが、腹が減っては応援できないので
美味しいレストランに向かいました。
P1050331.jpg
 
河津桜かなあ
P10503331.jpg
東京タワーが見えるレストランでランチです。
TANGOというお店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13144857/ 

調べると結婚式場の併設したオシャレなレストランでした。
P1050339.jpg

折角、東京まで来たんでテニス仲間の人がオシャレなお店を予約してくれてました。ラッキー!
P1050346.jpg

ランチ1780円↓ パンはオリーブオイルで召し上がれとのことです。
P1050340.jpg
フォアグラとキノコとオムレットのリゾットかなあ。メニューの写真撮れてないです。
P1050341.jpg

パスタランチ1200円はリゾットの代わりにパスタ↓ 牛肉の何とか・・・。ごめんなさい。
P1050342.jpg

コーヒー↓
P1050343.jpg

サービスでデザート↓
P1050344.jpg

私はティラミスでした。
P1050345.jpg


楽しいランチでデート!?、女子会!?みたいでした

腹ごしらえも終わり、本題に戻して応援に行きました。

明日が最後かなあ。




nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

オサムシ

おはようございます。東京マラソンさすがに人いっぱいで
警備が厳重ですね☆
by オサムシ (2018-03-01 06:39) 

yukimin1119

女子会になじめる男性・・・なかなかいませんよ♪(#^^#)

アプリでなんとかみぽりんさん見つけられたのですね♬うちわは、ふれましたか?
by yukimin1119 (2018-03-01 15:29) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
警備が厳重で近づくこともできませんでした。

yukiminさま
女子会になじめてたのかなあ。本人たちに聞かないとですね。

うちわを振って応援してました。
by hayazou2002 (2018-03-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加