SSブログ

皆既月食みました。 anone第四話 [世間のニュース]

1/31に皆既月食がありました。赤いブルームーンだそうです。
普段は書き溜めですが、旬の話題なので先にアップです。
月は20時48分に欠け始め、21時51分には完全に欠けて皆既食となります。皆既食が1時間17分続いた後、23時8分には輝きが戻り始め、真夜中を過ぎた0時12分に元の丸い形となります。

曇りでしたが何とか撮影できました。久しぶりに一眼レフを出してきての撮影です。
DSC04040 (2).jpg

丁度、22時からanoneというドラマをみるので、それまで月食観察していました。
DSC04042 (2).jpg

外は寒かったです。
DSC04059 (2).jpg
完全に隠れた状態です。
DSC04074 (2).jpg
23時過ぎです。
DSC04079 (2).jpg

明日もあるので満月まで待てませんでした。( ´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

anoneのドラマ第四話面白かったです。
このanoneは主役級の俳優さんがいっぱい出演されていて展開が見えず面白いです。
次週はそろそろ瑛太さんの出番です。今から楽しみです。

おしまい。。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 3

オサムシ

こんばんは。私も皆既月食見ることができました☆
by オサムシ (2018-02-01 22:01) 

yukimin1119

雲でまったく・・・(;^ω^)
by yukimin1119 (2018-02-02 13:48) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
関西は見えましたね。

yukiminさま
見えなかったんですね残念ですね。
by hayazou2002 (2018-02-02 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加