SSブログ

TBSドラマ「陸王」の十万石饅頭 [◎関東 食レポ&お土産]

こんにちは。みぽりんです。

今週もピンチヒッターで登場します(^^)/


TBSドラマの「陸王」↓見てますか?



今、マラソン仲間ではかなり流行っているドラマです。

ドラマの舞台が、埼玉県行田市なのですが、

この辺りで撮影しているので、

同じ会社の方もエキストラに参加したりと

陸王の話題が周りにたくさん溢れています。


そんな中、行田市にあるお菓子屋さんの十万石が

「陸王」の焼き印入り十万石まんじゅうをドラマの最終回まで

全店舗で販売しているということで、さっそくお土産に買いました。


IMG_20171118_091635084.jpg


十万石の深谷上柴店で「陸王」の饅頭を発見(^^♪


IMG_20171118_091736368.jpg


IMG_20171123_112544290_HDR.jpg


rikuou_co_04.jpg



十万石まんじゅうは、生地に山芋を使ったおまんじゅうらしいです。

知り合いの方がよく食べているらしく、皮がかるかんに似てて

もちっとして美味しいそうです。


土曜日に関西へお出かけ予定なので、

お土産に持って行って食べます。

お味はその時までのお楽しみです(^_-)-☆

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

オサムシ

こんばんは、陸王見てないですが、
十万石まんじゅう食べてみたいですね☆
by オサムシ (2017-11-23 19:40) 

yukimin1119

陸王は一回目だけ見て・・・あと見てません。( ;∀;)

聞く感じで・・・薯蕷まんじゅうかな♪関西に・・・hayazouさんのところへかな♪
by yukimin1119 (2017-11-24 15:08) 

hayazou2002

hayazouです。

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
埼玉名物 十万石饅頭です。

yukiminさま
今週は妻が来てくれます。
by hayazou2002 (2017-11-24 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加