SSブログ

さいたま国際マラソン 応援ラン2 [●マラソン・ランニング]

みぽりんです。つづきです。


それから、私たちは仲間を応援するために先回りして、電車へ乗ることになりました。


北浦和駅から南浦和経由東川口駅まで電車で移動し、そこから浦和美園まで約2キロ走り、さいたま国際マラソンコースの浦和美園駅近くの陸橋で待機することに。


先ほどの応援ナビを活用して、仲間が来るのを待ちながら、応援仲間の方はマリオに変身(^^♪


20171112_113831_251.jpg


そうこうしているうちに、お仲間通過(^^♪応援に気が付いてくれて、お話できる余裕さでした。だってまだ15~6キロ地点くらいですからね。


IMG_20171112_113629268_BURST001.jpg


私たち応援隊2名は、ここからゴールに向けて応援ランを開始!


Screenshot_20171113-061834.jpg


折り返し地点を通過


IMG_20171112_115902767.jpg


途中、吹奏楽の演奏で応援があったり、地域の太鼓の子供たちが盛り上げてくれていたり、ランナーを楽しませる工夫がたくさんありました。


給水所やトイレなども何か所もあり、リタイア用のバスも待機してあったりとなかなか整備されていますね。


新見沼大橋有料道路を通過。普段車が走るところを走るというのは新鮮ですね☆


IMG_20171112_123324731.jpg


35キロ地点には、タイム表示もありました。2種類あって一般ランナー用は二つ目です。


20171112_132045_861.jpg


さて私たちは約10キロを走り、37キロ地点で仲間を待つことにしました。


そこでマリオに変身した会長と一緒に応援頑張りました(^^♪一般ランナーやボランティアスタッフから、マリオの会長は大人気(^_-)-☆一緒に写真を撮ったり、ランナーさんにはありがとうとたくさん言われて、応援している私達もとても嬉しかったです。


20171112_133811_333.jpg


このあたりのランナーは足が痛くて歩いている人もちらほらといました。女性ランナーの方が、最後までバランスを崩さず安定した走りをしているのに驚きました。


男性は、最初飛ばし過ぎて足を引きずっている人が多いですね(^^♪私たちのラン仲間さんが通過したので、また浦和駅まで走って北浦和駅前の今度は、西口へ回りました。


Screenshot_20171116-191709.jpg


あと残り2キロくらいですが、かなり疲れた表情のランナーが多かったですね。最後にラン仲間を応援し、電車応援女子組と合流し、さいたま新都心駅へ。


見事、ラン仲間さんが初フルマラソンを完走することができ、良かったです。次は、私の番。東京マラソンで完走することが目標です。実は当たってしまったのです( ;∀;)


ラン仲間さんは5時間半で完走です(^_-)-☆


この日は、朝1キロ、応援ラン移動分 約3キロ、応援ラン9キロで、13キロくらいは走ることができました。楽しく元気をもらいながらトレーニングができました。また来年も会長はやりたいなとおっしゃっていました。私は来年は走ってみたいなと思いました。。。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

オサムシ

おはようございます。
たしかに普段有料道路のところを
走るのは新鮮ですよね☆
by オサムシ (2017-11-18 08:17) 

hayazou2002

hayazouです。
ご訪問ありがとうございます。
オサムシさま
有料道路を走るのは違和感あるでしょうね。
by hayazou2002 (2017-11-18 21:48) 

yukimin1119

普段走れないところをとおれるのって・・・いいですよね♪
by yukimin1119 (2017-11-19 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加