SSブログ

さいたま国際マラソン 応援ラン1 [●マラソン・ランニング]

こんにちは。みぽりんです。


2017年11月12日(日曜日)にラン仲間さんが出走されるのでさいたま国際マラソンへ応援へ行って来ました。この日は、マラソン日和の好天に恵まれました。午後からは走る人は少し暑いかなというお天気でしたが、応援にはもってこいのお天気でした(^◇^)

1510351018515.jpg


まずは、北浦和駅前に9時45分頃到着し、さっそく一般枠で走っていた川内優輝選手の素晴らしい走りを見ることができました。




「一般男女フルマラソンの部には国内外1万4277人がエントリーし、大会サポーターの川内優輝選手(県庁)が1位でゴール。初冬の冷たい風が吹く中、健脚を競うランナーに沿道の市民から大きな声援が送られていた。」


Screenshot_20171116-191612.png


白バイに先導されてやってきたのは川内選手でした。沿道のみなさんの歓声が響きます♪


Screenshot_20171116-191626.png


スライドが大きくてかっこいい~(^_-)-☆


さて、目的の仲間の応援なのですが、応援Naviという便利なアプリを利用して仲間の位置をキャッチし、待ち構えていました。    応援ナビ↓https://runnet.jp/ouen_navi/info02.php


このアプリはとても便利で、仲間がどこを走っているのかがわかるのです。まるでゲームのコマのように点がスマホ画面の上で動いていきます(笑)吹き出しの中は名前が入っています。(加工して消しています)


Screenshot_20171112-132418.jpg


Screenshot_20171116-191727.jpg


かなりのランナーが5.5キロ地点を通過していきます(^^)/まだこの辺りはみなさん元気いっぱいの走りで軽快に通過していきました。もちろんラン仲間の5人も楽しそうな表情で走り過ぎていきました。


つづく・・・


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 3

オサムシ

マラソン 人気ですね☆
by オサムシ (2017-11-17 06:24) 

yukimin1119

川内選手本当に日本各地のマラソン大会に参加されてるようで・・・こちらの黒部でも三年前に走られていきましたよ♪招待選手で一位で。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2017-11-17 15:19) 

hayazou2002

hayazouです。

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
健康ブームでマラソンですよね。

yukiminさま
黒部にも来られたんですね。すごい選手ですね。
by hayazou2002 (2017-11-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加