SSブログ

次男のマラソン大会 [我が家のニュース]

こんにちは。みぽりんです。

11/5に次男の高校のマラソン大会がありました。


50キロを制限時間7時間10分で走る過酷なイベントなのですが、

制限時間内の完走率が約8割という驚異的な男子高に通っています( ;∀;)


特に運動が得意ということではありませんが、

根性だけは父親譲りであるようです(^^♪


私は、ボランティアで朝の8時から交差点で

交通整理のお仕事を約3時間ほどやってきました。

IMG_20171105_110631535.jpg


最初のランナーは三年生でした。

陸上部の人らしく、最終的には50キロを約3時間40分という

驚異的なスピードでゴールしたようです。


IMG_20171105_110859312~01.jpg


↑一番左が次男(この地点では約30キロ)


我が家の次男は、途中30キロの関門で10分前くらい

42キロ関門で残り3分前という感じだったようで、

30キロ越えからは、足が痛くて上がらなくなってしまったので

競歩作戦に切り替え、無事制限時間20分前にゴールすることができました。


IMG_20171105_143042721.jpg


無事完走できて、とりあえずは良かったのですが、

家に帰る道のりでは、足を引きずってカクカクしながら

歩いていたのでかわいそうでした|д゚)


ただ、若いからか次の日の代休はしっかり遊びに行っていました。

回復が早いなぁ。うらやましい。


このイベント、雨でも台風でも中止にならないので、

好天に恵まれてほんと良かったです(^^♪

来年も、再来年もあるのですが、お天気に恵まれますように。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

オサムシ

マラソン大会お疲れ様です☆
by オサムシ (2017-11-09 06:15) 

yukimin1119

次男君、根性ありそうですもの(^^♪

でも、帰りの足カクカクしながら・・・母としては観てるのつらかったでしょうね。( ;∀;)
しかし・・・若さとは、すばらしい♪すぐに治っちゃうもの。
by yukimin1119 (2017-11-09 14:59) 

hayazou2002

hayazouです。

みなさま
ご訪問ありがとうございます。
オサムシさま
50km走れるってすごいと思いました。

yukiminさま
若いって素晴らしいですね。
by hayazou2002 (2017-11-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加