SSブログ

単身赴任生活 [我が家のニュース]

引き続き、みぽりんです。


夫が忙しいそうなので、とりあえず単身赴任生活1ケ月目が過ぎ、

今思っていることを書いてみます。


夫の会社が忙しく、私も仕事をしているので、

そうそう会いに行くことができません。


今まで同じ趣味を持って休日は一緒に過ごすことが多かったので

やはり正直寂しいですね。


ただ、毎日が忙しく、寂しいと感じるのは週末が多いです。


今まで夫がいたことが当たり前で

いろいろとお手伝いしてもらえる環境に甘え過ぎていた自分に気が付きました。


息子も自転車のメンテナンスを夫にまかせっきりで

真剣にクロスバイクのブレーキ修理やら、パンク修理やら

真面目に時間をかけてやったりと、

父の偉大さを知る良いきっかけとなったようです[グッド(上向き矢印)]


息子の大学受験の相談も夫に頼りっぱなしで

自分の無力感を感じています。


今は、夫の体調がとても心配です。

東京オリンピック需要のおかげで、

仕事が多忙すぎ、今までのようにゆっくり休めないそうです。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 6

オサムシ

多忙だと、体調心配ですね☆
by オサムシ (2017-11-07 06:13) 

よしころん

離れて生活していると直接顔を見て話すことができないので、やはりなにかと大変だし心配ですね…
hayazou2002 さん、家族に頼られてますよ~^^

by よしころん (2017-11-07 07:54) 

yukimin1119

やはり・・・いないとわかる頼りにしてるってことですよね。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2017-11-07 13:35) 

hayazou2002

オサムシさん、よしころんさん、yukimin1119さん
ご訪問ありがとうございます。

みぽりんです。
つたないブログですが、ご訪問頂きありがとうございます。
人は失うと大切なものがよりわかるようですね(^^♪
なんだか優しくなれた気がしますよ(^_-)-☆

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by hayazou2002 (2017-11-07 21:11) 

hayazou2002

hayazouです。
どうもです。みなさま、頼りない私ですが
宜しくお願いします。
by hayazou2002 (2017-11-07 23:09) 

ぼの

こんにちは。みぽりんさま、はじめまして。
単身赴任、大変ですね。私の仕事先も異動が多く、私も単身赴任をいつ命じられるか、異動の季節前はハラハラしています(苦笑)。
幸い今年は部内異動だけで遠方にはいかずに済みました。
今後も大変だと思いますが、頑張ってくださいませ。
ブログ、今後も楽しく拝見させていただきます。
by ぼの (2017-11-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加