SSブログ

献血しました。 明石免許センター献血ルーム [◆献血ルームあれこれ]

 ここ2か月、バタバタしていて献血に行けてませんでした。
私の住んでいるところから一番近いのが明石の免許センターに
ある献血ルームでした。電車で行きましたが台風が来ているので
空いてました。
P1270477.jpg

免許更新センター↓
P1270478.jpg

献血ルーム↓http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/akashi/index.html
P1270479.jpg

山陽朝霧駅から徒歩20分くらいでした。雨でかなり濡れました。
ここも台風で警報も出てたので空いてました。
400ml抜きましたが特に問題ないです。
P1270480.jpg

献血後にアイスをもらえたのですが、阪神タイガースのホームランバーでした。
http://www.homerunbar.com/
P1270481.jpg

阪神タイガースとコラボレーションした、関西地区限定のホームランバー。バニラアイスをシャキシャキの練乳シェルでコーティングしました。

もちろん当たり付き!スティックの焼印で「ボールペン当たり」が出たら、オリジナルホームランバー×タイガースのボールペンがもらえます。(説明文より)

広島カープのホームランバーもあります。
商売上手ですね。

おしまい。。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

オサムシ

献血で、阪神タイガースのホームランバーというのが
すごいですね☆
by オサムシ (2017-10-24 06:32) 

yukimin1119

台風が来てる中を電車使って・・・お疲れ様でした。( ;∀;)

ホームランバー子供のころは、よく食べてたけど・・・最近は、近くのスーパーでみかけたことがないです。
by yukimin1119 (2017-10-24 15:25) 

ヤマピー


朝霧からあの坂を20分歩くところもすごいです!

お疲れ様です!

ホームランバーのヒットが3本ありますが、

焼印がかすれて見えなくなってしまいました。

なかなかホームランが出ないんですよね~。笑

by ヤマピー (2017-10-24 22:18) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
他にも色んなアイスがありました。
東京の献血センターの方が、高そうなアイスで
豪華な感じがします。

yukiminさま
ホームランバー銀紙にくるまって30円だったような・・・。

ヤマピーさま
ヒットとホームランがあるんですね。
20分そんなにしんどくはなかったですよ。

by hayazou2002 (2017-10-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加