SSブログ

次男君の文化祭に行ってきました。2 [我が家のニュース]

 次男君の吹奏楽部の演奏を見ました。
P1030167.jpg

吹奏楽部の先輩2名が1時間のコンサートしてました。トロンボーンとピアノの演奏でした。
凄く上手でお金を出しても聞きたいくらいのレベルでびっくりでした。
P1030185.jpg

体育館では体力自慢のコンテストとかあって青春って感じでした。
P1030198.jpg

高校生のウルトラクイズ↓
P1030222.jpg

鉄道研究会は長男君の学校の方がクオリティ高かったです。
P1030242.jpg

P1030246.jpg

化学部では硼砂と糊でスライム作ってました。
P1030264.jpg

生物部ではヘビ
P1030320.jpg

カエルの解剖。
P1030303.jpg

折り紙同好会
P1030278.jpg

P1030274.jpg
足のギザギザも表現してます。
P1030272.jpg

陶芸部?
P1030287.jpg

工芸部
P1030288.jpg

東京芸大を出て人間国宝だった先生がご指導されていたそうです。
P1030289.jpg

最後にフォークダンスがあって男子校なので文化祭に来ている女子を誘うか、中学時代の友人や彼女を
誘ってフォークダンスに参加します。参加できる人とできない人がいて、もう弱肉強食って感じで
厳しい世の中でした。
P1030352.jpg

次男君は吹奏楽やら門隊やらでそんな余裕もなかったと言ってましたが
どこまで本当なのかわかりません。
とにかく青春って感じでした。

おしまい。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

オサムシ

高校生でないウルトラクイズ復活してほしいですが、
今はテロ等で航空券とかがとりにくいようで、
あのような形では難しいようですね☆
by オサムシ (2017-09-25 06:28) 

yukimin1119

ものすごく・・・バラエティーに富んでますね♪( *´艸`)

こちらだと田舎ですし、生徒数も限られてて部活の数も少なくてなかなかそこまでバラエティーに富んで物がないですよ。^m^
by yukimin1119 (2017-09-25 13:26) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
航空券が取れないのでなくなったのですね。
私もウルトラクイズ好きでした。

yukiminさま
文化祭に力を入れているので楽しい文化祭でした。
by hayazou2002 (2017-09-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加