SSブログ

映画観ました。 オケ老人  杏 [□映画]

 映画観ました。熊谷のフィルハーモニーを見たときに
オケ老人のサウンドトラックをしたというので観たくなりました。
e382aae382b1e88081e4baba.jpg

あらすじ
バイオリンが趣味の数学教師の小山千鶴(杏)。梅が岡高校に赴任した彼女は、地元の文化会館でのアマチュアのオーケストラによる見事な演奏を耳にして入団を決意する。だが、彼女が入ったのは老人ばかりの梅が岡交響楽団で、文化会館で演奏していたのはエリート楽団として知られる梅が岡フィルハーモニーだったと知ってがく然。退団しようとするも、その後指揮者を務める羽目になり……。 (説明文より)

感想
自分が年をとっても前向きに生きたいなあと思わせるお話でした。
杏さんが間違って老人ばかりの交響楽団に入り、はちゃめちゃな
演奏を最後には・・・という内容です。
観ていて楽しくなるお話ですので是非見てください。
杏さんの役がぴったりな感じで良かったです。

おしまい。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

オサムシ

映画じっくり見たいですね☆
by オサムシ (2017-09-11 06:32) 

yukimin1119

なんだかとっても楽しめそうな映画ですね♪( *´艸`)

娘昨日帰宅して・・・「さいたま・・・暑すぎ。」だったそうです。^m^
ライブは、とっても楽しめたようです♪川越で芋けんぴ買ってきてました。
by yukimin1119 (2017-09-11 13:46) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
映画も楽しいですよ。

yukiminさま
楽しい映画でした。

無事にコンサート行けて良かったですね。
埼玉は暑いですよね。会場はすごい人込みで
人酔いしますよ。
川越の芋は有名ですよね。

by hayazou2002 (2017-09-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加