SSブログ

魚沼の里 八海山 さとや [旅★新潟]

 下山後に八海山のお酒で有名な魚沼の里に行きました。
http://www.uonuma-no-sato.jp/
P1020273.jpg

魚沼産のコシヒカリかなあ。
P1020275.jpg

とりあえず八海山のお酒を見に行きました。
http://www.hakkaisan.co.jp/
P1020284.jpg
色んな種類がありました。
P1020285.jpg
八海山雪室
1,000トンの雪を収容する雪中貯蔵庫で、最長5年をかけて日本酒を熟成させます。雪室で貯蔵することにより、まろやかな味わいの日本酒が生まれます。(説明文より)
P1020290.jpg
試飲もできるのですが車で来たのでNGです。
P1020292.jpg



お酒とグラスを購入しました。
P1020344.jpg



甘味処もあって さとやで アイスも食べました。
http://www.uonuma-no-sato.jp/facility/satoya/top
P1020297.jpg
バームクーヘンの乗った甘酒味のアイスだったような・・・。
P1020303.jpg

P1020299.jpg

美味しく頂きました。

魚沼の里には ひまわりも咲いてました。
オシャレでお勧めの観光地です。
P1020340.jpg

P1020339.jpg
天気は相変わらずどんよりでした。
P1020328.jpg

鬼百合
P1020277.jpg

帰りの関越は予想通り、大渋滞でした。

おしまい。。

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

オサムシ

通勤が車なので、
最近お酒飲んでないです☆
by オサムシ (2017-08-22 06:42) 

yukimin1119

甘酒デザートおいしそう♪
by yukimin1119 (2017-08-22 14:46) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
お酒はたまに飲むのが良いんです。

yukiminさま
デザート美味しかったですよ。
by hayazou2002 (2017-08-22 21:18) 

ヤマピー

八海山の旅シリーズ

自然やお宿 

あの岸壁を登っている人、すごいですね。

どれもすばらしく旅行した気分にさせていただきました。

お疲れ様でした!!!



by ヤマピー (2017-08-22 21:24) 

hayazou2002

ヤマピーさま
いつもご訪問ありがとうございます。
八海山はお酒しか知らなかったのですが
こんな険しい山とは知りませんでした。
折角の夏休みなのですが、雨ばかりだったのが
少し残念でした(( ´艸`))
by hayazou2002 (2017-08-22 21:46) 

ヤマピー

hayazou2002さん
わざわざ、ありがとうございます。
続き物はなんとなく、終わってから書き込みたくて・・・
いつも楽しみにしています。
by ヤマピー (2017-08-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加