SSブログ

新潟旅行1 マリンピア日本海 ペンギン [旅★新潟]

大学受験の長男君を置いて妻と次男君と3人で
1泊旅行に行きました。

朝5時起きの5時45分出発でした。
遠いので高速道路 関越道で移動しました。新潟を目指します。
8/12土曜日でしたがそれほど混んでませんでした。
P1010794.jpg

霧雨が降ってました。関越トンネル。このトンネルを超えると
新潟でした。
P1010810.jpg

湯沢町↓
P1010831.jpg

久しぶりの日本海です。
P1010837.jpg

マリンピア日本海に行きました。 http://www.marinepia.or.jp/
JAFカードで1500円⇒1200円に割引でした。
9:30に着いたので3時間30分ほどかかりました。
P1010840.jpg
水族館も5年ぶり!?
P1010841.jpg



ペンギンを見に行きました。フンボルトペンギンだそうです。

P1010858.jpg

アップ↓ 小学校の時は写生大会とかで行ってたのを思い出しました。
P1010845.jpg


P1010843.jpg


P1010844.jpg


P1010852.jpg


明日に続く。。

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

オサムシ

新潟久しく行ってないです。
昨日、この世界の片隅にを見ました。
正直、前半は、どこかのコメントどおり評判ほどでないかと
思ったのですが、後半は引き込まれてしまいました☆

by オサムシ (2017-08-16 06:41) 

yukimin1119

お隣だし、夫の実家のある新潟ですが・・・マリンピアは行ったことないです。('◇')ゞ

何しろ・・・新潟は、とても縦にながーいので・・・新潟市、はるか遠く。
by yukimin1119 (2017-08-16 16:36) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
この世界の片隅には、後半おもしろかったでしょう。

yukiminさま
新潟と富山は100km以上離れてました。縦に長いと
思いました。マリンピアは良かったですよ。
by hayazou2002 (2017-08-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加