SSブログ

庚申山に登りました。3 ユキワリソウ [△登山 群馬]

 上級者コースはそこまで上級者ではないのですが
誰にも会いませんでした。
トンボが増えてきました。
P1260872.jpg

ユキワリソウ↓
P1260882.jpg

P1260884.jpg

こんな感じで道が整備されています。
P1260876.jpg

ユキワリソウに紛れて天然記念物のコウシンソウがあるのですが、わかりませんでした。
ユキワリソウが咲く少し前にコウシンソウが咲くそうなのでやはり、遅かったのかもしれません。
P1260904.jpg

P1260895.jpg

ユキワリソウを追っていくといつの間にか登山道を外れていたりします。
何度かドキッとしました。ふみ跡があって(写真を撮る人)それに沿って行くと
急にふみ跡がなくなります。無理していくと滑落とかになります。

ヤマオダマキ↓
P1260927.jpg

P1260894.jpg

P1260933.jpg

明日に続く。

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

オサムシ

誰もあわないというのは、不安もありますが、
逆に堪能できていいですね☆
by オサムシ (2017-07-15 07:58) 

yukimin1119

ユキワリソウが今咲いてるということは・・・平地の早春の気候ということですね♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2017-07-15 15:35) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
堪能出来て良かったです。

yukiminさま
平地の4月の気温でしょうかね。
by hayazou2002 (2017-07-15 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加