SSブログ

谷川岳に登りました。 谷川温泉 湯テルメ谷川 [△登山 群馬]

 谷川岳に登って汗をかいたので谷川温泉に行きました。http://www12.wind.ne.jp/tanigawa-onsen/yuterume.htm
IMG_20170624_153718.jpg
町営の温泉で、入浴料は570円です。
IMG_20170624_153706.jpg

休憩室
IMG_20170624_161346.jpg

谷川岳の南側真下、自然豊かな森の中に谷川の清流に沿って広がる閑静な温泉地。かつては、小規模ながらも奥利根エリアで最も賑わいを見せていたとか。地域住民が、条例により家の屋根や壁の色にまで配慮して守り続けているという、美しい自然と町の景観の融合が見事。しんとした空気に響く清流のせせらぎを聞きながらの
入浴は最高です。(説明文より)

露天風呂と谷川の川音が良くて疲れも吹っ飛びました。

おしまい。。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

オサムシ

露天風呂 いいですね☆
by オサムシ (2017-07-02 08:12) 

yukimin1119

露天風呂・・・いいですね♪( *´艸`)

といいつつ、ほぼ入ったことがないのですがね。
by yukimin1119 (2017-07-02 13:51) 

ヤマピー

谷川岳シリーズ満喫させていただきました!
絶景、残雪、花々、温泉と凝縮された1日。
すばらしいです!!!
ありがとうございます!!!
by ヤマピー (2017-07-02 14:12) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
登山と露天風呂はセットですね。

yukiminさま
富山にはいっぱいありそうなので
露天風呂行き放題なのにもったいない・・・

やまぴーさま
関西からだと氷ノ山が好きで
4月あたりは綺麗な景色が見られる
と思いますよ。
by hayazou2002 (2017-07-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加