SSブログ

ついにクラリネット購入! 下倉楽器 クランポン [□音楽]

 次男君がついに楽器を購入しました。
吹奏楽部に入ると、自分の楽器が必要になります。
他の人はみんな持ってるそうです。
妻と次男君と部活の諸先輩方とで楽器屋さんに行って

買ってきました。
S_6151476870120.jpg

登山道具のアイゼン(クランポン)でも、やまなしのクランボンでもなく
クランポンのクラリネットだそうです。

ビュッフェ・クランポン B♭クラリネット E13 ↓

スチューデントモデルだそうで学生、一般初級者モデルです。

S_6152942552130.jpg

説明会↓
S_6152942464478.jpg

大事に使ってほしいです。
早くうまくなって演奏会に聴きに行きたいです。

おしまい。

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

オサムシ

吹奏楽いいですね☆
by オサムシ (2017-06-04 06:46) 

yukimin1119

マイ楽器ですか♪( *´艸`)

うちの娘は・・・中学生の時は、ユーフォニアム・・・高価なので、学校のもの。高校生の時は、バストロンボーンも・・・学校のでしたわ。('◇')ゞフルートやクラリネット、トランペットは、マイ楽器の人結構いたようですが。
by yukimin1119 (2017-06-04 14:36) 

とまと

おぉ、いきなりクランポンですか~
26万円しますね~
ヤマハじゃないんですね~
すごいです^^
by とまと (2017-06-04 14:48) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
吹奏楽はお金かかるみたいですね。

yukiminさま
クラリネットはみんな楽器を買うそうですよ。
次男君が購入したグレードは真ん中ぐらいだそうです。

とまとさま
ヤマハとかいないみたいで、エントリーのグレード
みたいですよ。

by hayazou2002 (2017-06-04 17:02) 

ぜろこ

私は中学の時の部活が吹奏楽部でした。
パーカッションだったので、購入はしませんでした(笑)
購入するということは、中途半端な気持ちでは無いということですね。
演奏会の様子、楽しみにしています^^
by ぜろこ (2017-06-04 17:21) 

hayazou2002

ぜろこさま
吹奏楽部だったんですね。
3年間頑張ろうという気持ちですし、
楽器は大人になっても続けられるので
いいかなあと思ってます。
楽器出来る人はかっこいいですよね。
by hayazou2002 (2017-06-05 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加