SSブログ

目指せ渋峠3 渋峠 日本国道最高地点 根曲がり竹 [▲自転車 群馬]

 先ほどの雪の壁を少し上から見ました。
P1230434.jpg

やっと渋峠に着きました。
自転車で2時間くらい走ったかなあ。
国道では一番高いそうです。
P1230482.jpg

峠からの眺めはこんな感じです。
P1230481.jpg

渋峠ホテルで証明書100円を購入しました。日時が印字されます。
P1230470.jpg

志賀高原の横手山のドライブインに着きました。
P1230454.jpg

眺めはこんな感じです。 奥が笠山。もっと奥には白馬岳(しろうまだけ)が見えるそうですが
見えませんでした。http://hitosara.com/tlog_20011675/
P1230451.jpg


ここで根曲がりだけの定食1100円を食べました。
山登りを関西でしてた時は春に根曲がり竹を捕りに行く
イベント(氷ノ山だったかなあ)とかあったのですが、関東に来てからは
山登りは単独なので懐かしい響きでした。
http://www.shigakogen.gr.jp/news/entry-207.html
美味しく頂きました。
P1230459.jpg

明日が最後かなあ。


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

オサムシ

ここが、国道日本最高地点とは知りませんでした☆
by オサムシ (2017-05-06 13:08) 

山子路爺

自転車で……凄すぎ!
昔は根曲がり竹採っても良かったんですけど、今は一般人は採取不可となってしまいました。残念。

by 山子路爺 (2017-05-06 14:31) 

yukimin1119

そうです、普通は自転車だめです。でも・・・年に一度、夏場ですが、室堂まで自転車のレースありますよ♪


タケノコごはんが・・・おいしそうです♪

by yukimin1119 (2017-05-06 14:41) 

ヨッシーパパ

寒そう。
by ヨッシーパパ (2017-05-06 18:51) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
自転車のりの間では有名なところです。

山子路爺さま
根曲がり竹、一般人は採ってはダメなんですね。

yukiminさま
自転車はダメなんですね。
タケノコご飯美味しかったですよ。

ヨッシーパパさま
天気が良かったので寒くなかったです。
by hayazou2002 (2017-05-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加