SSブログ

魚介 まぜそば 魚がしそば [◎関東 食レポ&お土産]

 新橋にあるまぜそば屋さんです。https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13202293/
CA3G0152.jpg

まぜそば って食べたことないです。
調べるとまぜそばは、油そばともいうそうでほぼ同じものです。店舗によって呼び名は違いますが、具材の多いものをまぜそばと呼ぶことが多いようです。どちらもスープの代わりに、とろみのある"タレ"を絡めて食べる点がラーメンと異なります。ラーメンとつけ麺の間のような食べ物です。

CA3G0144.jpg

定番のアサリの大盛を食べました。良くかき混ぜて食べます。アサリがいっぱい入っていて
つけ麺とラーメンの間の 冷麺の温い感じの食べ物でした。
色々考えるなあと思いました。
CA3G0146.jpg

店内↓
CA3G0145.jpg
味変えで色んな調味料がありました。ガリが美味しかったです。
CA3G0148.jpg

麺を食べ終えると おっかけ というご飯と出汁が出てきました。
CA3G0150.jpg

CA3G0149.jpg

こんな感じのおじやです。
CA3G0151.jpg

美味しかったし、新しかったです。

おしまい。。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

オサムシ

まぜそば食べてみたいです☆
by オサムシ (2017-04-21 06:31) 

yukimin1119

くせになりそな感じでしょうか?^m^

最近、麺類を食べたくないわたしです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-04-21 15:20) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
初めて食べましたが、一度食べてみてください。

yukiminさま
くせにならなそうなオーソドックスなお味でした。

麺類は男子の食べ物だと思います。
by hayazou2002 (2017-04-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加