SSブログ

セトウツミ DVD見ました。池松壮亮 菅田将暉 [□映画]

 セトウツミという映画観ました。
168391_02.jpg
あらすじ
関西の男子高校生2人が放課後に何となく会話するだけという異色さで話題の、此元和津也による人気漫画を実写映画化。タイトルは瀬戸と内海という主人公2人の名前を組み合わせたもので、彼らが交わす嘲笑的でユーモアを織り交ぜた掛け合いが展開していく。クールな内海役には『海を感じる時』などの池松壮亮、天然キャラの瀬戸役に『共喰い』などの菅田将暉。監督は『まほろ駅前多田便利軒』などの大森立嗣が務める。
性格は正反対だがどこかウマの合う高校2年生の内海想(池松壮亮)と瀬戸小吉(菅田将暉)は、放課後にいつも河原で話をしながら暇つぶしをしている。くだらない言葉遊びや、思いを寄せる女子へのメールの内容、時にはシリアスなことも語り合う。そんな二人を見守る同級生の樫村一期(中条あやみ)に瀬戸は憧れているが、樫村は内海に好意を抱いており……。(説明文より)

 感想
なんとなく会話するだけの映画と聞いていたのですが本当に会話するだけの映画でした。
面白かったかといわれると面白かったですが、せつなくなる映画でした。
池松壮亮さんが人生を斜めから見ていていつも批判的であるのですが、菅田将暉さんとは
馬が合うって感じです。

高校生の二人が漫才をしているかのようなテンポの良い喋りでボケと突っ込みしてました。
これぞ関西ってかんじでした。23:00くらいからするB級TVドラマのような感じで
こんな映画もあるのかなあって思いました。
高校時代の暗黒のような楽しかったような日々を思い出す映画でした。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

hatumi30331

この映画観たい!
気になってたんです。
主役の二人、大好き!
そろそろ、WOWOWでもやるかな?
by hatumi30331 (2017-03-06 06:24) 

オサムシ

DVD や 映画 ゆっくり見ている時間が今ないです☆
by オサムシ (2017-03-06 06:37) 

yukimin1119

二人の俳優さんとも好きです♪

暗黒のって・・・一体。^m^
by yukimin1119 (2017-03-06 13:02) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございました。

hatumiさま
演技うまくてどこから演技か素なのか
全く分かりませんでした。

オサムシさま
お忙しいのでしょうが、息抜きは必要ですよ。

yukiminさま
じゃあ期待出来ますよ。
楽しいことが全くなかった高校生活でした。( ´艸`)

by hayazou2002 (2017-03-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加