SSブログ

ふるさと納税 お米 妹背牛町 [【ふるさと納税・株主優待】]

 ふるさと納税でお米をもらいました。http://www.town.moseushi.hokkaido.jp/
P1220246.jpg

北海道の妹背牛(もせうし)町のお米です。
P1220247.jpg

ななつぼしは北海道米のなかでも、いま、最も多くつくられている品種です。
粘りある「国宝ローズ」を交配させたお米で、つや、粘り、甘みのバランスが抜群。冷めてもおいしさが長持ちし、お弁当、お寿司などに人気です。
ななつぼしの由来は星がきれいにみえるほど空気がきれいな北海道で生まれたお米だからこそ、北斗七星のように輝いてほしいという願いがこめられています。 (説明文より)

美味しく頂きました。食べ盛りの子供たちにはお米は必須です。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

オサムシ

私は 静岡県の小山町の31とリンガーハットの商品券と
鹿児島県南大隅町のJTBトラベルギフトカードのふるさと納税で
もう打ち止めになってしまいました。
どうしても金券重視です(笑)☆
by オサムシ (2017-03-05 08:44) 

ぜろこ

牛柄だと思ったら北海道の地図だったんですね(^^ゞ
by ぜろこ (2017-03-05 11:52) 

yukimin1119

5キロだと・・・食べ盛りの男の子たちふたりでじきになくなりそうですね。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2017-03-05 14:26) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
金券のふるさと納税もあるんですね。

ぜろこさま
言われてみれば北海道の地図ですね。気にしてませんでした( ´艸`)

yukiminさま
すぐになくなりますが、5kg入り×4個でした。
by hayazou2002 (2017-03-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加