SSブログ

春を探して自転車ポタリング1 龍勢会館 道の駅 [▲自転車 埼玉]

 ハーフマラソンの翌日に筋肉痛でしたが
ポタリングに行きました。8:30出発です。
天気が良くて快晴でした。
P1220013.jpg
橋脚のレンガが綺麗でした。
P1220012.jpg

道の駅 龍勢会館に着きました。http://www.ryuseinomachi.co.jp/ryusei/
自転車ラックもあります。ここまででもばててしまいました(( ´艸`))
P1220032.jpg

P1220031.jpg
映画『草の乱』で復元された、井上伝蔵邸。秩父事件の中心人物として時代に翻弄された彼の原点がここに! 1884(明治17)年10月31日から11月9日にかけて、埼玉県秩父郡の農民を中心に数千人の民衆が負債の延納、雑税の減少などを求めて武装蜂起。自由民権運動の影響下に発生した、いわゆる「激化事件」の代表例ともされてきました。(説明文より)

P1220036.jpg

P1220030.jpg



ジバニャンがいました。
P1220033.jpg
明日に続く。。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

オサムシ

こんなところにジバニャンがいるとはすごいですね☆
by オサムシ (2017-02-14 06:41) 

yukimin1119

筋肉痛でも・・・ポタに行かれたのね♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2017-02-14 13:50) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ジバニャンと書いてないのは著作権なのかなあ。

yukiminさま
筋肉痛でもポタに行ったんです。
by hayazou2002 (2017-02-15 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加