SSブログ

節分 恵方巻食べました。 [◎関東 食レポ&お土産]

 2/3は節分です。
関西にいたころからあった恵方巻は関東にも進出してきて
最近は普通にイベントとして定着しています。
お寿司屋さんの陰謀とは知りつつ食べました。
P1220003.jpg

海鮮巻きで600円もしました。美味しかったですが少々高めでした。

豆まきは、誰も賛同してくれなかったので、年の数だけ豆を食べました。
おなかいっぱいになりました。小さいころは少ないなあと思ってたら
いつの間にか年をとってました。

おしまい。。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

オサムシ

昨日と今日は名古屋に行っていたので、
節分らしいことはなにもしてませんでした☆
by オサムシ (2017-02-04 22:53) 

hayazou2002

オサムシさま
今年は平日だし、なかなかできないですよね。
by hayazou2002 (2017-02-05 11:02) 

yukimin1119

恵方巻は、のり屋さんの商魂から生まれたらしいですが・・・手抜きしたい主婦には、受けたようでなじんだようですよ。(;^ω^)

でも、なんか・・・太巻きだけって、私的には、ダメで買ってないです。^m^

豆まきひとりでもできるのでは?むなしいでしょうか?
by yukimin1119 (2017-02-05 15:25) 

hayazou2002

yukiminさま
この日は手抜きができますよね(( ´艸`))

豆まき一人だけはむなしいかなあ。(´;ω;`)
by hayazou2002 (2017-02-05 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加