SSブログ

陣馬山~高尾山 縦走4  高尾山薬王院 [△登山 東京]

 高尾山は観光地です。
ビジターセンター↓
P1210954.jpg

中はこんな感じです。
P1210955.jpg
高尾山薬王院↓
P1210965.jpg

薬王院は今から約1200年前に開山された真言宗の寺院で、正式には「高尾山薬王院有喜寺」といいます。現在は成田山新勝寺、川崎大師平間寺とともに真言宗智山派の三大本山として広く知られています。
(説明文より)
P1210973.jpg
お土産に節分の豆を購入しました。
P1210972.jpg
なぜかタコの置物がありました。
P1210976.jpg

壁を見ると納得でしたが、とんちのきいたお寺だと思いました。
あやかりたいです。
P1210974.jpg

高尾山の天狗は御本尊様に従いお護りする随身として、開運や魔除けなど多くのご利益をもたらす役割をもっています。古来より多くの伝説や信仰の対象として、時に親しみを、時に恐れをもって崇められています。
(説明文より)
天狗様注意!
P1210978.jpg


明日が最後です。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

yukimin1119

高尾山、外国人客にも人気だとかテレビでやってましたね♪

オクトパス・・・なるほど♪
by yukimin1119 (2017-02-04 13:48) 

hayazou2002

yukiminさま
高尾山 三ツ星なので観光客がいっぱいでした。
外国人もたくさんいました。

次男君の受験にあやかりたいです。
by hayazou2002 (2017-02-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加