SSブログ

陣馬山~高尾山 縦走2 [△登山 東京]

 どんぐりかなあ↓ アオキといいます。赤い実がなります。
P1210878.jpg

雪が少し積もってました。
P1210885.jpg

陣馬山の山頂に着きました。1時間20分の登山です。(10:50)
陣馬山は相模原市と東京都八王子市の境に位置する標高855メートルの山です。「関東の富士見百景」「かながわの景勝50選」にも選定されています。
 ハイキングスポットとしても人気が高く、秋の紅葉シーズンは、赤や黄に染まる紅葉が秋の青空に映えて、息を飲むような美しさです。山頂が広くなだらかであることから「陣馬高原」とも呼ばれ、シンボルとして白馬の像が設置されています。(説明文より)

P1210895.jpg
山頂はこんな感じで、茶店も3件くらいあって繁盛してました。
P1210905.jpg
少し滑ります。
P1210906.jpg

高尾山を目指して縦走です。ところどころに売店があります。
P1210907.jpg

少しずつ標高が下がってくるので雪もなくなってきました。
P1210910.jpg

お昼は定番のカップラーメンとパンです。
P1210912.jpg
味噌ラーメン
P1210915.jpg

コーヒー
P1210914.jpg

外で食べるご飯は、インスタントでも美味しかったです。

明日に続く。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

オサムシ

さすがに雪ありますね☆
by オサムシ (2017-02-02 07:13) 

tomochan

冒頭の写真の木はアオキではないかと思われます。
実が赤くなるともっときれいですよ。
by tomochan (2017-02-02 08:55) 

yukimin1119

冬の登山ですね。( *´艸`)
by yukimin1119 (2017-02-02 15:09) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
山頂付近だけ雪有りました。

tomochanさま
アオキさんですね。勉強になります。

yukiminさま
冬の登山は雪のトラブルがあるかもしれ
ないのでドキドキです。
by hayazou2002 (2017-02-03 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加