SSブログ

映画観ました。 バースデーカード 宮崎あおい 橋本愛 [□映画]

映画観ました。バースデーカードです。
宮崎あおいさんが好きなので、この方が出られている映画は
極力見ようと思ってます。深谷シネマでやってたので
観ました。

http://www.birthdaycard-movie.jp/

c09f99e73e319626.jpg
あらすじ
紀子(橋本愛)が10歳のとき、自身の余命を悟った母・芳恵(宮崎あおい)は子供たちが20歳になるまで毎年手紙を送る約束をして亡くなる。生前の約束通り彼女のもとに届く母からのバースデーカードには、人生を輝かせるヒントなど内気な娘を思う母の愛情があふれていた。やがて紀子(橋本愛)が20歳を迎えた最後の手紙には、10年前に彼女が投げかけた質問への返事が記されており……。(説明文より)

感想
やっぱり宮崎あおいさんの声、ナレーション、演技すばらしい!!! でした。
素晴らしい役だと思います。
橋本愛さんのことを第一に考えて、この年齢に合わせたアドバイス!?色んなことを
教えてました。
ストーリーは予測できても涙が出てきます。


最後もハッピーエンドなところも良かったです。
アタック25というABCのTV番組が出てくるのですが、関西TVの制作だけあって
お笑いの要素もあって、感動あって、涙あって、良かったです。
子供を持つ世代には心に響くと思います。

おしまい。。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

オサムシ

アタック25が出てくるのですね。
ゆっくり見てみたいです☆
by オサムシ (2017-01-30 06:34) 

yukimin1119

この映画結構前にテレビでできたというのをみたような・・・。

わが子を想う母からのお手紙・・・本当は、生きて成長見守りたかっただろうに・・・という感じですね。
by yukimin1119 (2017-01-30 14:36) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ぜひ見てください。

yukiminさま
10/22から公開だったみたいです。
深谷シネマで1100円で少し前の
映画やってます。3月には
DVD発売だそうです。
by hayazou2002 (2017-01-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加