SSブログ

寄居町 マツザキスポーツ 原口文仁 [▼その他スポーツ]

寄居町にあるマツザキスポーツに行ってきました。ここは阪神タイガースの原口選手の行きつけのスポーツ店で、店主から帝京高校時代のサインや貴重なお話を教えていただきました。今年は正捕手になってもらわないとです。店主はジャイアンツファンから2年前にタイガースファンに変わったそうです。
寄居駅から徒歩10分くらいです。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/07/15/09.html

P1210852.jpg

阪神タイガースのバイブル、デイリーが貼ってあります。
P1210853.jpg

本人から預かっているユニフォームです。
真ん中のグローブはオールスターの時のものだそうです。
P1210855.jpg

P1210856.jpg

帝京高校出身なのですがその時のサインです。
素朴な感じのサインです。
P1210854.jpg

広島の堂林選手と一緒に高校選抜の正捕手に選ばれています。
P1210858.jpg

他にお客さんも居なかったので、原口選手の話を30分くらいしてました。
手ぶらで帰るのも悪いのでテニスボールを購入しました。
原口選手グッズでも売ればもっと儲かりそうだと思いました。
ファンの方が日に数人訪れてくるそうです。
おじさんは楽しそうに話してくれました。

おしまい。。


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

オサムシ

タイガース 今年はどうでしょうかね☆
by オサムシ (2017-01-29 00:50) 

tomochan

原口君はこんなところでも地元に貢献しているんですね。
彼や陸上の設楽兄弟を町民あげて応援しています。
by tomochan (2017-01-29 09:25) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
今年のタイガースの前評判良くないみたいです。
糸井と原口と藤波が活躍して優勝してほしいです。

tomochanさま
設楽兄弟は存じ上げてませんでした。陸上の長距離の選手なんですね。活躍してほしいですね。
by hayazou2002 (2017-01-29 21:25) 

yukimin1119

野球は巨人の選手くらいしか・・・わからなくて。(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-01-30 14:37) 

hayazou2002

yukiminさま
これから阪神タイガースも応援してくださいね。
by hayazou2002 (2017-01-30 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加