SSブログ

合格祈願 もんじゅ寺 [我が家のニュース]

次男君の合格祈願に妻ともんじゅ寺に行きました。

丹後の切戸、米沢の亀岡と並び、日本三体文殊師利大菩薩の寺として知られています。
「三人寄れば文殊の知恵」のことわざ通り、文殊菩薩は知恵をつかさどる仏さま。
遥かな昔から学業成就の願いを求め、関東一円から多くの人々が訪れます。(説明文より)
P1210819.jpg

P1210813.jpg

P1210820.jpg

P1210814.jpg

お守りと合格鉛筆を購入しました。
P1210817.jpg

これで合格間違いなしです。

おしまい。


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

オサムシ

文殊寺 知りませんでした☆
by オサムシ (2017-01-11 06:26) 

yukimin1119

もんじゅの知恵の・・・お寺なのですね。(^_-)-☆

いやいや、神頼みよりも・・・本人さんの努力が一番の大ですよ♪
by yukimin1119 (2017-01-11 13:54) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
文殊寺っていうのがあるんですよ。

yukiminさま
本人は頑張っていますよ。
親は後方支援です。
by hayazou2002 (2017-01-11 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加