SSブログ

学生時代の仲間たちとポタリング4 妻籠城 はざま酒造 恵那山 [▲自転車 長野]


城跡がありました。この道の奥にあります。
自転車で行こうとしたのですが
ダートで押して歩きました。
P1190502.jpg

妻籠城は、関が原の戦いに於いて、徳川秀忠が戦いには間に合わず、ここ妻籠城でその勝利を知らされたとされる場所でもあります。(説明文より)真田との戦いで時間がかかったやつですね。
山頂↓
P1190503.jpg

P1190504.jpg

D51↓
P1190507.jpg

その後、中津川にある造り酒屋に行きました。
はざま酒造 恵那山という銘柄です。
http://enasan.jp/
P1190531.jpg

中に入って試飲OKだそうです。
P1190549.jpg

中庭↓ 鯉も泳いでました。
P1190578.jpg

室内に宮水がありました。
P1190588.jpg

試飲OKでした。お酒もOKでしたが車の運転があるので、お水だけにしました。
P1190593.jpg


P1190575.jpg

P1190597.jpg

おみやげに小びん購入。味は後日。
P1190918.jpg

明日に続く。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

オサムシ

お酒の試飲ができなかったのは残念でしたね☆
by オサムシ (2016-10-12 06:26) 

yukimin1119

秀忠がむむむっとやってた場所なのですね。^m^
by yukimin1119 (2016-10-12 15:58) 

hayazou2002

オサムシさま
試飲してたら飲酒運転なので・・・。

yukiminさま
秀忠が間に合わなかったと悔やんでた場所、中仙道の途中ですものね。
by hayazou2002 (2016-10-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加