SSブログ

学生時代の仲間たちとポタリング3 妻籠宿 [▲自転車 長野]

 馬籠峠につきました。この日は天候が悪いからなのか
人気がないからなのか自転車乗りを私たちのグループだけでした。
P1190460.jpg

旧中山道で次の妻籠宿に行きました。
P1190463.jpg

P1190465.jpg

火の用心の表記が古いです。
P1190466.jpg

馬籠よりも古い感じなのでお勧めです。
P1190467.jpg

日本で初めて町並保存に取り組んだ妻籠宿は、街道沿いに江戸時代の家並を見事に保存、総面積も日本一です。(説明文より)
http://www.tumago.jp/
P1190468.jpg

P1190469.jpg

P1190474.jpg
ちょっと季節が違いますが朝顔。
P1190481.jpg

本陣↓
P1190489.jpg

栗のソフトクリーム食べました。美味しかったです。自転車は乗らず
押して歩きました。
P1190487.jpg

P1190496.jpg

P1190498.jpg

P1190501.jpg

趣のある街並みでした。

明日に続く。 


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

オサムシ

栗のソフトクリーム おいしそうですね☆
by オサムシ (2016-10-11 06:26) 

yukimin1119

ゆっくりと散策したくなる・・・道ですねえ(^^♪栗のソフトがおいしそうです。
by yukimin1119 (2016-10-11 14:29) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
栗のソフトはキャラメルのようなお味でした。

yukiminさま
ゆっくりと歩きたいコースでした。
by hayazou2002 (2016-10-11 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

水車いいでやすね。
これから紅葉がすすむと ますます趣でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加