SSブログ

自転車ポタリングに行ってきました。2 吉田屋住宅 [▲自転車 埼玉]

シュウカイドウと彼岸花が咲いてました。
P1190331.jpg

松郷峠↓ ここから小川町です。
P1190336.jpg

稲刈りのシーズンが始まりました。
P1190337.jpg

P1190338.jpg

P1190358.jpg
田家住宅は1721年に建築された、埼玉県内で実年代のわかる最古の民家です。

http://yoshidake.ifdef.jp/

P1190354.jpg

P1190361.jpg
入場は無料ですが売店があってお土産を売ってました。
P1190356.jpg

P1190360.jpg

のどかな田舎の風景です。

明日が最後かなあ。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

オサムシ

そのまま昔の家が残っているのですね☆
by オサムシ (2016-09-30 06:45) 

yukimin1119

おおっ、ふさがけしてある。今時珍しいですね。(^_-)-☆

昔、父の実家は、かやぶき屋根でしたよ。今から・・・四十年以上前だけど。^m^とっても太い真っ黒い大黒柱があるような。
by yukimin1119 (2016-09-30 15:19) 

hayazou2002

皆さま
ご訪問ありがとうございます。
オサムシさま
昔の家が残っているのでタイムスリップって感じです。
yukiminさま
お父様のご実家は茅葺屋根の建物だったんですね。雪があって日本昔ばなしに出てきそうですね。一度泊まってみたいなあ。
by hayazou2002 (2016-09-30 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加