SSブログ

DVD観ました。 エヴェレスト 神々の山嶺   阿部寛 [□映画]

DVD見ました。
エヴェレスト神々の山嶺です。
poster2.jpg
あらすじ
ネパールの首都カトマンズ。ヒマラヤ山脈が見えるその街で、日本人カメラマンの深町誠は古めかしいカメラを見つける。それはイギリス人登山家ジョージ・マロリーが、1924年6月8日にエベレスト登頂に初めて成功したか否かが、判断できるかもしれないカメラだった。カメラについて調べを進める深町は、羽生丈二というアルピニストの存在にたどり着く。他人に配慮しない登山をするために孤高の人物となった彼の壮絶にして崇高な人生に触れるうちに、深町の胸にある思いが生まれる。


感想
内容が古いのか、心に響いてきませんでした。
井上靖の氷壁にあるザイールパートナーのザイールが切れて
パートナーが死んじゃう内容がかぶったり、亡くなった人が岸文太郎さんと
加藤文太郎さん を連想させたり谷川岳が出ていたり山好きな人にはいろんな要素が
ちりばめられてました。
無酸素でエベレストを誰も登っていない冬季に登攀というスーパーマンのような
挑戦は少し現実離れしているかと思いました。20年前に同じ内容で出せば
ヒットしたのかなあと思いました。
出ている人たちはみなさん演技が上手なのでやっぱり話の脚本かなあと思いました。
山好きの方は見ても損はないです。

おしまい。。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

オサムシ

映画は結構宣伝してましたね☆
by オサムシ (2016-09-19 07:11) 

yukimin1119

本格的にエベレストに入って撮ってきた映画でしたよね。( *´艸`)

そうかぁ、いろいろ山の話とか映画見聞きしてる人には・・・いまいちになってしまったのですね。(;^ω^)


by yukimin1119 (2016-09-19 09:49) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
映画の宣伝を私も見ました。

yukiminさま
なんかいまいちな感じの映画でした。
by hayazou2002 (2016-09-20 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加