SSブログ

京都ますたに ラーメン [◎京都 食レポ&お土産]

 ますたにというお店でラーメン食べました。
京都伊勢丹にあるラーメン小路にあります。
http://www.kyoto-ramen-koji.com/
IMG00846.jpg

IMG00845.jpg

店内↓ 京都らしさを演出してます。
IMG00842.jpg

ラーメンの大盛食べました。
IMG00844.jpg

鶏ガラをベースに濃い目の醤油ダレと背脂をまぶしたあっさりしながらもコクのあるスープは細目ストレート麺との相性抜群!飽きのこないどこか懐かしい味わいです。(説明文より)

背油のいっぱい入った醤油ラーメンでした。
あっさりしている感じでした。
個人的にはこってりが良かったなあ。

おしまい。。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

オサムシ

ますたには それこそ20年以上前に
本店で食べたきりで、京都拉麺小路に入って
いたのはしってましたが、食べてませんですね。
味 忘れてしまいましたが、もしとても
おいしかったら何度も食べているはずでしょうね(笑)☆
by オサムシ (2016-09-03 07:53) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
そこまで印象に残るようなあじではないのでしょう。
ただ、東京の日本橋にも支店があってそこも繁盛していたところを見ると商売上手なんだと思います。

by hayazou2002 (2016-09-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加