SSブログ

苗場山2 花盛り [△登山 新潟]

和田小屋につきました。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/wadagoya_summer/
調べるとプリンスが経営なのですね。さすが苗場です。
P1150756.jpg 
おとな ¥7,800だそうです。

日本百名山と花の百名山と両方言われているだけあって
お花がいっぱい咲いてました。
ヤマオダマキ↓
P1150755.jpg

雨です。物好きだと思いながら登ってました。ウラジロヨウラク↓
P1150761.jpg
アキノキリンソウ キンコウカ
P1150763.jpg
ゴゼンタチバナ↓
P1150767.jpg
イワイチョウ↓
P1150776.jpg

モミジカラマツ↓
P1150811.jpg

P1150771.jpg



ゼイテンカ(ニッコウキスゲ)↓
P1150778.jpg

道は木道と石で整備されてました。HPとかを調べるとブヨがすごいそうですが
雨が降ってたおかげで虫には悩まされませんでした。
P1150779.jpg
タカネナデシコ↓

P1150831.jpg

クルマユリ↓
P1150806.jpg

P1150844.jpg

明日に続く。。
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

オサムシ

いろんな花ありますね☆
by オサムシ (2016-07-20 06:22) 

よしころん

アキノキリンソウ→キンコウカです~^^
もうヤナギランが咲き始めたのですね♪
by よしころん (2016-07-20 09:01) 

yukimin1119

じゃあ・・・雨のほうがよかったりして。( *´艸`)
ブヨは、会いたくないし・・・植物はイキイキしてるし。

はじめのヤマオダマキ、グリーンできれいですねぇ♪
by yukimin1119 (2016-07-20 10:55) 

ヨッシーパパ

プリンス系は、あちこち整理して売ってしまいましたが、苗場はまだまだ残っているのですね。
by ヨッシーパパ (2016-07-20 19:07) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
いろんなお花咲き乱れてました。

よしころんさま
いつもありがとうございます。

yukiminさま
ヤマオダマキかわいくて好きなお花です。

ヨッシーパパさま
苗場は稼ぎ頭なんでしょうかね。
by hayazou2002 (2016-07-20 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加