SSブログ

能護寺 アジサイ1 [旅★埼玉(秩父・熊谷・深谷・行田・大宮他)]

 熊谷の能護寺にアジサイを見に行きました。
雨上がりで赤城山がきれいでした。
雲に浮かんでるように見えました。
久しぶりに一眼レフ出して写真撮ってみました。
DSC03642.jpg

田植えの季節でした。
DSC03644.jpg

APEで行きました。
DSC03647.jpg

能護寺はアジサイで有名なお寺です。
行基上人により743年に開山された歴史のあるお寺です。
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/midokoro/nogoji.html
入場料300円です。
DSC03648.jpg

DSC03649.jpg
いろんな種類のアジサイでした。
DSC03654.jpg

DSC03670.jpg

DSC03663.jpg

DSC03681.jpg

百合の花も咲いてました。住職さんはアジサイが大好きなのでしょうね。
DSC03669.jpg

DSC03678.jpg

DSC03676.jpg

DSC03702.jpg


明日もアジサイです。
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

オサムシ

紫陽花の季節ですね。
さすがに一眼レフ いつもと違いますね☆
by オサムシ (2016-06-26 22:16) 

yukimin1119

アジサイは、手間もかからず・・・でも美しいので、たくさん植えててもいいんです♪
by yukimin1119 (2016-06-27 14:14) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
やっぱり一眼のほうがきれいに撮れます。

YUKIMINさま
アジサイは手間いらずなんですね。
勉強になります。
by hayazou2002 (2016-06-27 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加