SSブログ

心が叫びたがっているんだ。 小説読みました。 [□本、雑誌、漫画]

本を読みました。
P1130583.jpg

映画化されて、みたいみたいと思っていたのですが
見られませんでした。ので小説を購入しました。
P1130584.jpg

あらすじ
活発な少女だったものの、ある事を話したことで家族がバラバラになった上に、玉子の妖精にしゃべることを封印された成瀬順。そのトラウマが心に突き刺さり、隠れるようにして生きていく。ある日、通っている高校の地域ふれあい交流会の実行委員会のメンバーになり、さらにそこで上演されるミュージカルの主役を務めることに。困惑する順だったが、メンバーの坂上拓実、田崎大樹、仁藤菜月と行動を共にするうち、自分の中の変化に気付きだす。(説明文より)


感想
秩父(埼玉県)を舞台にした『あの日見た花を僕たちは知らない』のスタッフが作る小説です。
少女コミック?!のような感じでした。ハッピーエンドにはなりませんでしたが、
ミュージカルのくだりは面白かったです。時間が有れば映画も見てみたいです。
若い子向けのお話かと思いました。

おしまい。。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

オサムシ

ゆっくり 小説読みたいです☆
by オサムシ (2016-04-13 06:37) 

yukimin1119

青春なお話なのですね♪
by yukimin1119 (2016-04-13 15:49) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
時間はなかなか作れないですね。

yukiminさま
青春のお話です。埼玉では少し人気がありました。
by hayazou2002 (2016-04-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加