SSブログ

勝浦ポタリング2 ビックひなまつりと朝市 [▲自転車 千葉]

 今回の目的、ビックひな祭りに行きました。
http://www.city.katsuura.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=30237

徳島県勝浦町よりおよそ7,000体のひな人形を里子として譲り受け、
千葉勝浦でも「かつうらビッグひな祭り」が開催されました。とのことです。
CIMG3559.jpg

サクラも咲いてました。
CIMG3560.jpg

勝浦の朝市↓
CIMG3563.jpg

海の幸を多く売ってました。
CIMG3564.jpg

お祭りの山車みたいです。
CIMG3570.jpg

CIMG3571.jpg

いすみ鉄道というのが千葉であって、ムーミンのキャラクターを採用しているそうです。
特別ブースだそうです。
http://www.isumirail.co.jp/
CIMG3572.jpg
いすみ鉄道のプラレール↓
CIMG3574.jpg

ムーミン雛飾り↓
CIMG3586.jpg

CIMG3576.jpg

CIMG3579.jpg

CIMG3580.jpg

雛人形がいっぱいでした。

サザエ1個170円に惹かれて購入しました。安いですよね。
苦くて美味しかったです。
CIMG3587.jpg

明日に続く。
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

オサムシ

すごい数ですね ☆
by オサムシ (2016-03-07 06:24) 

tomochan

石段のお雛様、すごいですね。
確かあれを毎日、出したりしまったりしているらしいですね。
by tomochan (2016-03-07 08:28) 

とまと

これだけ揃うとすごいですね
by とまと (2016-03-07 08:29) 

yukimin1119

すごい大迫力のおひなさまですねぇ♪
by yukimin1119 (2016-03-07 15:20) 

ぜろこ

階段が雛壇になってる(@@
壮観ですね^^
by ぜろこ (2016-03-07 21:41) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
凄い数の雛人形でした。

tomochanさま
雨が降ったら撤去したり大変らしいです。

とまとさま
これだけの人形を保管するのも大変でしょうね。

yukiminさま
すごい迫力ですね。

ぜろこさま
壮観でしたよ。しまうのも大変でしょうね。

by hayazou2002 (2016-03-07 22:21) 

koni

凄い雛人形ですね、突然雨が降り出したら大変ですね。
by koni (2016-03-08 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加