SSブログ

勝浦ポタリング1 勝浦タンタンメン [▲自転車 千葉]

久しぶりに自転車ポタリングです。朝5時30分の電車で
千葉県勝浦市を目指しました。
特急わかしお に乗りました。
CIMG3545.jpg

勝浦駅に着きました。

勝浦には雛飾りを観にいきました。
駅の階段も雛飾りです。
CIMG3546.jpg

勝浦駅の雛飾り↓
CIMG3547.jpg

朝からラーメンとはヘビーですが、勝浦名物ということで、いしいというお店に入りました。
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12003599/
朝9:30でしたが客が入ってました。びっくりぽんです。

勝浦のタンタンメンは、当地の海女さん・漁師さんが寒い海仕事の後に、冷えた体を温めるメニューとして定着してきました。 メニューの特徴は、通常のゴマ系と違い、醤油ベースのラー油が多く使われたラー油系タンタンメン。 具材はミジン切りの玉ネギと挽肉が入ることが一般的で、お店によってニンニク、ニラ、ネギが入ったり、スープも味噌ベースのお店もあったりと各店が特色を生かしたメニューを提供しております。(説明文より)
CIMG3590.jpg

店内↓
CIMG3549.jpg


タンタンメン↓ 800円です。
CIMG3551.jpg

辛かったです。辛いのがあまり得意でないのでむせちゃいました。
B級グルメで準優勝になるくらいなので好きな人にはたまらないと思います。
辛いのが得意な人にオススメです。


おしまい。。


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

オサムシ

朝5時半からすごいですね。
有名なお店のようですね☆
by オサムシ (2016-03-06 07:11) 

charingo

タンタンメン、温まりそうですね~
私も辛さには弱く、汗がとまらなくて、余計に熱を奪われそうです(笑)
ええ気候でしたね。
by charingo (2016-03-06 09:51) 

yukimin1119

好き人なら・・・朝からなのでしょうね。( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-03-06 16:09) 

とまと

これは見るからに辛そうですね
by とまと (2016-03-06 17:34) 

tomochan

特急で輪行とはいいですね。
外房線乗ったことがありません。
by tomochan (2016-03-06 18:41) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
有名で、芸能人がいっぱい取材に来ているお店ですね。

charingoさま
タンタンメン 辛かったです。

yukiminさま
好きな人にはたまらないんでしょうね。

とまとさま
辛かった・・です。
by hayazou2002 (2016-03-06 18:51) 

ヨッシーパパ

コンビニラーメンの勝浦タンタン麺は食べたことがあります。
その時TVの「メレンゲの気持ち」で、石ちゃんが、高円寺で勝浦タンタンメンを食べていました。
by ヨッシーパパ (2016-03-06 19:07) 

hayazou2002

tomochanさま
特急輪行も楽しいですよ。
今度はご一緒したいですね。

ヨッシーパパさま
石ちゃんのサイン色紙あったように思います。
勝浦タンタンメンって有名みたいですね。
高円寺にもコンビニラーメンも有るんですね。

by hayazou2002 (2016-03-06 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加