SSブログ

兵庫高砂 かつめし 一平 [◎関西 食レポ&お土産]

一平という おすし屋さんで かつめしを食べました。
http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28005857/dtlrvwlst/292085/

かつめし というのは播州名物のビフカツにデミクラスソースをかけている ご当地グルメです。
これは1.5人前の量です。普通、1.5人前、2人前の3種類あります。
IMG00414.jpg

IMG00413.jpg

久しぶりに食べましたが、美味しかったです。
おしまい。。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

オサムシ

かつめし おいしそうですね☆
by オサムシ (2016-02-11 07:49) 

とまと

かつめし とてもおいしそうですねぇ
by とまと (2016-02-11 12:41) 

yukimin1119

ボリュームありますねぇ・・・食べ盛りにはいいですね♪^m^
by yukimin1119 (2016-02-11 15:53) 

ヨッシーパパ

ビフカツは、神戸で食べましたが、とても美味しかったです。
寿司屋でもそういうものが食べられるのは、ご当地グルメだからなんでしょうか?
by ヨッシーパパ (2016-02-11 19:16) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
美味しかったですよ。たまに食べたくなります。

とまとさま
関西は牛肉を多く食べる文化なんです。

yukiminさま
食べ盛りの私には良かったです!?また太りそうです。

ヨッシーパパさま
ご当地グルメだからですかね。お寿司よりも
かつめしのほうが良く売れています。


by hayazou2002 (2016-02-11 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加