SSブログ

走れ、優輝!   読みました。 [▼その他スポーツ]

 最近、ランニングに興味を持っているので
川内優輝さん 市民ランナーの 母親が書いた本
走れ、優輝! を読みました。
P1120952.jpg
フルタイムで働きながら市民ランナーとして活躍を続ける息子・川内優輝。彼に走るきっかけを与え、支え続けてきた母が、息子たちと歩んだ約25年間を振り返る。優輝本人や弟たちの語る兄と母など、コラムも満載。(説明文より)


感想
川内優輝さんは 埼玉県の鷲宮出身で親近感でました。
お母さんは思った以上のスポーツママでお母さんは若い頃中距離を走っていたそうです。
川内さん家3兄弟は小さい頃から母親に目標タイムを設定されて走っていたそうです。
厳しいのなんのって、そのお陰で立派にそだって、市民ランナーではトップでした。
優輝さんの考え方が、非常にしっかりしていて練習方法や勉強方法にいかに効率的に
するか人生で失敗しない為に勉強をするなど人生設計がキチンと出来ている感じでした。
立派な成功する人になるには家族、先生などみんなの協力を得て、努力して達成できるのだと
思いました。強い精神力、意思を持っている人だと思いました。

おしまい。。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

オサムシ

川内さんはすごいですね☆
by オサムシ (2016-01-28 06:54) 

yukimin1119

川内選手、去年黒部市のロードレースにも招待されていて、見事一位でした♪さすが。( *´艸`)

彼の場合、その肉体面(心臓)もほかの人とは違うと・・・テレビで言ってたのを聞いたことあります。
by yukimin1119 (2016-01-28 15:57) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
凄いですよね。精神力が違います。

yukiminさま
勉強に運動に両方がんばってますよね。
by hayazou2002 (2016-01-28 19:54) 

koni

川内さんのおかげでマラソン人気も凄いですね。

by koni (2016-01-28 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加