SSブログ

京都観光5 晴明神社 羽生結弦 [旅★京都・滋賀]

 今回の旅の目的は晴明神社と弓弦羽神社です。
これだけでわかった方は立派な ユズリスト です。

昔 吉永小百合さんのファンの事をサユリストと 言ったそうですが
スケートの羽生結弦選手のファンをユズリストというそうです。
今回のフリースタイルの曲を陰陽師のサウンドトラックにしたので
羽生選手も参拝されたそうです。

弓弦羽神社は神戸にあるので後日、初詣で行きました。
P1120756.jpg

家紋が☆とは珍しいです。
P1120754.jpg

P1120761.jpg

P1120760.jpg

晴明の井戸↓
P1120758.jpg

厄除け桃に悪いところを当てると吸い取ってくれるそうです。
この神社はパワースポットとしても有名です。
P1120763.jpg

P1120762.jpg

この大楠でパワーを吸収するそうです。
P1120766.jpg

羽生選手の絵馬が飾ってました。可愛らしい字です。
P1120767.jpg

映画 陰陽師の主演 野村萬斉 氏
P1120769.jpg

なっち↓
P1120770.jpg
勝負の神様でもあるそうです。
西武の菊池雄星選手 達筆です。
P1120768.jpg

明日は北野天満宮です。

おしまい。。


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

オサムシ

晴明神社 しばらく行ってませんが、
いろんな有名人 来てますね☆
by オサムシ (2016-01-07 06:32) 

koni

菊池選手想像以上に達筆ですね。
野村萬斉氏の『のぼうの城』が好きです。
by koni (2016-01-07 08:36) 

yukimin1119

羽生君好きですが・・・ユズリストほどではありません。^m^

清明と言えば星マークのイメージですが。^m^
by yukimin1119 (2016-01-07 15:47) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
いろんな有名人が来ています。関西ローカルの方も
多数ありました。

koniさま
野村萬斎さんは ややこしや~ 子供向けの教育TVが印象に残ってます。のぼうの城は埼玉県行田市にあっていつもテニスに行ってる近くです。

yukiminさま
羽生君はおば様方に絶大な人気ですよね。かっこよくて強いですからね。

晴明はあまり知らないです。映画も見てないです・・・。
by hayazou2002 (2016-01-07 21:32) 

とまと

有名な人がたくさん来ていますね
by とまと (2016-01-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加