SSブログ

京都観光1 八坂庚申堂 [旅★京都・滋賀]

 年末の帰省で京都に行きました。
子供たちはUSJに行きたいということで祖父母に
任せて私と妻で京都散策に行きました。
京都駅↓朝の始発で出かけると9:30には京都駅に着きます。
一日遊べます。
P1120642.jpg

京都駅でバス乗り放題切符500円を購入自販機で購入しました。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028337.html
紅葉とかでバスに乗っても進まない季節とかはレンタサイクルのほうが
便利です。今の時期はそこまで混んでませんでした。
定番の清水寺を目指します。
八坂の塔 ↓ 八坂道 京都らしい風景です。
P1120646.jpg

妻↓
P1120648.jpg

紅葉が残ってました。
八坂庚申堂
 庚申信仰なので さるぼぼのような飾りでした。
P1120655.jpg

P1120658.jpg

P1120664.jpg

自転車の針金細工屋がありました。
店内↓ 一本の針金から創るそうです。
写真たてになるそうです。
P1120666.jpg

P1120665.jpg

買おうか悩んだのですが、荷物になって壊れそうなので自転車のストラップを
購入しました。 自転車と八坂の塔 のステンドグラス
P1120913.jpg

明日に続く。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

yukimin1119

お正月の京都って・・・静かにゆっくりと観光できるのですね♪
by yukimin1119 (2016-01-03 14:32) 

hayazou2002

yukiminさま
これは年末の京都です。
お正月じゃないんで、正月は混んでるような気がします。
by hayazou2002 (2016-01-03 21:14) 

あずき

時間が早いからなのか?季節的なものなのか?
人が少なくて、京都の情緒を満喫出来てよかったですね^^
京都には行きたいと思いながら
最近は外国の方も含めてすごい人だと聞いてて
せっかくの京都の情緒を楽しめそうにないかな?って
思ってたんですけど
そうでもなさそうですね^^
by あずき (2016-01-03 21:58) 

オサムシ

私もUSJのハリーポッター行きたいです(笑)☆
by オサムシ (2016-01-03 22:03) 

hayazou2002

あずきさま
ちょっと違う道に出るとうんざりするほどの
外国人です。出来るだけ裏道を探したのと
外国人が行かなさそうなところに行きました。
東京もどこもかしこも外国人だらけで
びっくりです。

オサムシさま
ハリーポッタも凄い人ごみだったそうです。
グリフィンドールのマフラー買って貰ってました。
by hayazou2002 (2016-01-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加