SSブログ

長男君の自転車が盗まれました。 最終回 [▲自転車]

 長男君の自転車が盗まれて、火災保険の家財で 保障してくれることがわかって
13万円ほど 入金されました。 正月のセールで 新しい自転車購入と思って
私のじゃないですが楽しみにしていました。

 妻と長男君が話し合い、妻の乗っているクロスバイク(最近殆ど乗っていない)を改造して
長男君はそれに乗り、自転車のお金は貯金するそうです。
 拍子抜けですが、とりあえず自転車改造しました。余っているパーツでしました。
 妻の FUJI のクロスバイク↓
P1120621.jpg

クランクは48 38 28 のランドナーで使っていたギアです。
これではあまりスピードが出ないので、私が昔使っていた 52 38 のギアをつけたクランクに変えました。
スギノの48 38 28 のクランク 20年ものです。↓
P1120623.jpg


ブレーキシューの効きが悪くて、新しいシューに変えました。
P1120624.jpg
完成↓
P1120634.jpg

試走にテニスコートまで行きました。
CA3G0301.jpg

フロントギアの調整が未だ完全でないですが、だいたい出来ました。
長男君は部活の冬合宿で不在です。
気に入ってくれるかです。

おしまい。。


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

オサムシ

20年というのがすごいですね☆
by オサムシ (2015-12-28 06:28) 

よしころん

長男くん貯金、えらいですね~!

by よしころん (2015-12-28 08:04) 

yukimin1119

登校用自転車だと・・・自転車店での点検保証済みって学校に見せなくてもいいのですか?( *´艸`)

こちらだと・・・中学校も高校も必要になっているので。
by yukimin1119 (2015-12-28 14:50) 

ヨッシーパパ

いろいろ大変でしたね。
良い方向におさまって、安心しました。
by ヨッシーパパ (2015-12-28 19:16) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
結構長持ちしますよ。びっくりです。

よしころんさま
結局、貯金になりました。

yukiminさま
中学校は自転車通学は禁止なのですが
子供の行っている高校は、自転車通学OKで
制約もありません。何でも良いみたいです。

ヨッシーパパさま
終わりよければ全てよしです。
by hayazou2002 (2015-12-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加