SSブログ

太陽と毒ぐも 角田光代 読みました。 [□本、雑誌、漫画]

 最近 角田光代さんにはまってます。
CA3G0336.jpg

あらすじ
もしもあなたの彼女が風呂嫌いだったら?彼が買い物中毒で、家をガラクタで一杯にしてしまったら?度を越した迷信好きだったら…?大好きなのに許せないことがある、太陽の光が雲にさえぎられて届かないように―。恋人たちの平凡な日常に起こる小さなすれちがいや諍いを描いた、キュートな11のラブストーリー。  (説明文より)

感想
本のタイトルと 内容が一致しない作品で 太陽が雲にさえぎられて 届かない様子を 毒くも に例えています。
同棲したり かなり仲良くなったカップルの相方の ここが許せない といったところが 始めは我慢できているのですが
段々許容できなくなって不満が爆発して 別れていったり、それでもくっついたりする内容です。 山崎まさよしさんの
『セロリ』 に 育ってきた環境が違うから~すれ違いは しょうがない~。と思うのですが、我慢、譲歩できない部分が
あったりして 、人事でないといいますか、心に残りました。
短編集なので すっと読めました。凄くリアルな感じでドキとしました。


おしまい。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

オサムシ

ゆっくり読書したいです☆
by オサムシ (2015-12-21 06:47) 

yukimin1119

まさに・・身近にあってもおかしくないやろうな・・・的なお話なのですね。^m^
by yukimin1119 (2015-12-21 14:28) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ゆっくり読書もいいですよ。

yukiminさま
身近な感じのお話ですが、もう少しお互いに
歩み寄ればいいのになあって感じのお話です。
by hayazou2002 (2015-12-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加