SSブログ

自転車のチェーン交換しました。 [▲自転車]

 長男君の盗まれたロードバイクは未だでて来ていません。

長男君は、MTBで学校に通ってます。
若いので力があるのか、最近ギアの歯が飛ぶそうです。
聞くと症状がチェーンが伸びているのと同じ症状でした。

古いMTBなので7速のギアーです。それ用のチェーン
購入しました。
P1110559.jpg

チェーンアップ↓
P1110564.jpg


ここ何年もチェーンを変えていなかったのでかなり伸びていました。
P1110560.jpg

ピンを入れて交換です。
P1110561.jpg

チェーンが光ってます。
P1110562.jpg


P1110563.jpg

チェーンを交換したので歯とびは減ったのですが
一番思いギアはまだ 歯とびするそうです。スプロケットも
交換しないといけませんが、また今度です。

おしまい。。
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

オサムシ

7速のギアーすごいですね☆
by オサムシ (2015-11-19 06:45) 

yukimin1119

見つかるといいのに・・・でも、どこにあるんやろ?((+_+))
ネットとかで取引されたのかなぁ。
by yukimin1119 (2015-11-19 14:15) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
7速ギアは20年前の代物です。

yukiminさま
もう中国かなあ。GIANTは大人気だそうです。
by hayazou2002 (2015-11-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加