SSブログ

自転車のアウターストッパー交換 [▲自転車]

 私のロードバイクは古いので、シフトレバーの台座に
アウターストッパーと言う部品をつけてSTIレバーにしています。
自転車を知らない人にはさっぱりだと思うので聞き流してください。

 部品のねじがが折れてしまいました。ワイヤーとねじが
斜めになってます。これでシフトチェンジが上手くいかなくなりました。
CIMG3194.jpg

近所の自転車屋さんでアウターストッパーを注文しました。
通販で買おうかと思いましたが送料がかかるので
自転車屋さんで注文したのですが、自転車屋さんが
シマノに注文するついででの注文なので1ヶ月ほどかかってしまいました。
CIMG3195.jpg

早速取り付けました。
CIMG3197.jpg

テフロンコーティングされたシフトワイヤーも取り付けました。
CIMG3198.jpg

シフトがスムーズになるそうです。
判りにくいですが黒いワイヤーになりました。
CIMG3199.jpg

個人的には良く分かりませんでした。大して変らないような・・・。
といったわけで交換が終わりました。

おしまい。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

オサムシ

最近自転車乗ってないのもありますが、
部品の取り換えすらやってないです☆
by オサムシ (2015-10-06 07:13) 

koni

私も所有の1台がこのタイプです。
ヤフオクでよく見ずに落札して届いてから初めて知って、一瞬焦ってネットで調べてアウターストッパーの存在を知り一安心した事を思い出します。自転車って色々なパーツがありますね。
by koni (2015-10-06 11:55) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
出来るときにすればよいと思います。

koniさま
色んなパーツが出てくるのと
素人にさせないようにさせないように
部品が複雑になってくるように思います。
by hayazou2002 (2015-10-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加