SSブログ

DVD観ました。 晴天の霹靂 [□映画]

 DVD観ました。晴天の霹靂です。2014年の映画です。
前評判が高かったので期待してましたが良かったです。
yjimage.jpg
あらすじ
場末のマジックバーで働く、さえないマジシャンの轟晴夫(大泉洋)。ある日、彼は10年以上も関係を絶っていた父親・正太郎(劇団ひとり)がホームレスになった果てに死んだのを知る。父が住んでいたダンボールハウスを訪れ、惨めな日々を生きる自分との姿を重ね合わせて涙する晴夫。すると、突如として青空を割って光る稲妻が彼を直撃する。目を覚ますや、40年前にタイムスリップしたことにがくぜんとする晴夫。さまよった果てに足を踏み入れた浅草ホールで、マジシャンだった父と助手を務める母(柴咲コウ)と出会い……。 (説明文より)

感想
ドラえもんのタイムマシーンに乗って、自分の出生の秘密を見る、自分がどれだけ
両親に愛されて生まれたかを知って両親に感謝と言った内容の実写版って感じのお話でした。
劇団ひとりさんが監督と俳優をされていますが、大変面白かったし、
次の作品が出るのであれば見てみたいです。
過去に戻る昭和40年代の風景が楽しかったです。

大泉洋さんの演技も良かったです。
あらすじは途中から予測されましたが、それでも涙が止りませんでした。
オススメです。

おしまい。

 


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

オサムシ

タイムマシーン あったらと昔
いろいろ考えましたが、
今はすぐに思いつかないです☆
by オサムシ (2015-10-04 08:42) 

yukimin1119

ひかりテレビとか地上波であったら、絶対観ます♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2015-10-04 13:54) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございました。

オサムシさま
私は宝くじの当選番号がわかったらなあとか
思ってました。

yukiminさま
オススメなので見てくださいね。
by hayazou2002 (2015-10-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加